ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"エクスペンダブルズ3"見たってよ

エクスペンダブルズ3

f:id:maskedrider_ryo:20141114022940j:plain


映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』予告編 - YouTube

原題 The Expendables 3

監督パトリック・ヒューズ

製作アビ・ラーナー、ケビン・キング・テンプルトン、ダニー・ラーナー、レス・ウェルドン、ジョン・トンプソン

キャスト

シルベスター・スタローンジェイソン・ステイサムアントニオ・バンデラスジェット・リーウェズリー・スナイプスドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、メル・ギブソンハリソン・フォードアーノルド・シュワルツェネッガー

製作年 2014年
製作国 アメリカ
配給 ポニーキャニオン、松竹
上映時間 126分

あらすじ

バーニー率いる消耗品軍団=エクスペンダブルズの前に、チーム結成時のメンバーでありながら、バーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったコンラッド・ストーンバンクスが現れる。チームの弱点を知り尽くした過去最強の敵に対し、エクスペンダブルズは崩壊の危機に直面する。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション : 作品情報 - 映画.com

 奇祭・エクスペンダブルズがやってきました。

もう祭りですよ、祭り。

詳しい評論はコチラをどーぞ。

 宇多丸さんも言ってたけど、アクション映画ではあり得ない敵も味方もおじさん達が全員にっこにっこ~のポスター。普通じゃない・・・

もうよく分かりません。

一応ストーリーはありますが、どうでもいいです!このメンツが大暴れする。それで満足です(`・ω・´)

 

アクション映画はアクション映画なんですが、メタ要素を含んだメタアクションです。

出演俳優の実際の経歴や逸話を知ってると楽しめる仕組みになっています。

 

ウェズリー・スナイプスが捕まっているのを助ける所から始まるのですが、ちょっと前まで脱税でリアルに捕まっていたウェズリー・スナイプス。助けた後、ドルフ・ラングレン演じるガンナーが「どうして捕まった?どれだけ殺したんだ?」と聞くと画面いっぱいに面と向かって「脱税だよ!」と答えるウェズリー。

もうね、最高ですよ( ゚∀゚ )

 

ハリウッドで総スカンで干され気味の嫌われ者メル・ギブソンが最低の悪役を演じてたりしています。(褒めてます!)

 

最後の恒例の打ち上げシーンの謎のシュワルツネッガーとジェット・リーの距離の近さ・・・。もうホモソーシャルを超越してホモセクシャルの域です(`・ω・´)

 

とりあえず、これは祭りです!

最後のキャスト紹介がかっこ良くて、見終わった後出演俳優を並べられると本当に豪華だなと実感しました。

考えず感じればいいのです。ただ見るだけでも充分に楽しめると思います。

皆さんも、この祭りに参加しましょう!

オススメです。

おわり