ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"コンプリートセレクション モディフィケーション カブトゼクター"届いたってよ

*9/12 多少訂正しました

今日は『ケープタウン』か『フライト・ゲーム』辺りのレビュー書こうかなぁと帰宅したところ・・・。

なにやら、ダンボールが・・・。

あれ?あれれ?

 

f:id:maskedrider_ryo:20140911214748j:plain

開封!

 

f:id:maskedrider_ryo:20140911214749j:plain

ついに届いた!コンセレ カブトゼクター!箱がカッコイイ(ノ∀`●)

 

買うかどうか、かなり悩んだんですがPVを見て買うのを決めました!

そのPVがコレです。


「COMPLETE SELECTION MODIFICATION ...

 

DX版を持っているのですが、そこでの不満点。劇中のクロックアップができない!というのを完全に克服しています。

そして、ベルトの本物のような質感。

買うしかない!というわけで、半年ほど前に予約したものが届きました。

商品の詳細はコチラをご覧ください

COMPLETE SELECTION MODIFICATION 開発者ブログ | バンダイ公式ブログサイト

 

カッコイイ蓋を開けると・・・

f:id:maskedrider_ryo:20140911214750j:plain

カブトのイラストになっています。凝ってるなぁ~

で、それを開けると・・・

f:id:maskedrider_ryo:20140911214751j:plain

 

パーツが、しっかりと収まっています。

取り出してみます。

f:id:maskedrider_ryo:20140911214752j:plain

 

 取り出すときに、明らかに重い!

この重さが大切なのです。重さこそリアリティです。

 

私の持っていたDX版と比較してみます。

まずは、カブトゼクター

 

f:id:maskedrider_ryo:20140911214753j:plain

写真だと分かりづらいかもしれませんが、明らかに色が違います。コンセレ版のが劇中のメタリックレッドに近く、DX版は経年劣化もあるのか分かりませんが、比べるとやや暗いメタリックレッドです。

中央部分もDX版はクリアなプラスチックですが、コンセレ版はきちんと塗装されています。

音声確認は、そのうち『あなたチューブ』で投稿する人が出てくるとは思うので負かせますが、基本同じです。ただコンセレ版のが音量が大きく、ライダーキックの音声の後に効果音が鳴るようになりました。

 

ベルト比較

 

f:id:maskedrider_ryo:20140911214754j:plain

バックルの塗装感は、コンセレ版のが明らかに高級感があります。

ベルト部分は、火を見るより明らかです!

DX版はソフトビニール製ですが、コンセレ版はプラスチックに塗装しているのですが蛇腹になっていて劇中通りで最高です!!

後ろの部分を調整すれば、お相撲さんクラスの巨漢でなければある程度対応できそうです。

 

そして、今回の目玉のサイドバックル!

右側を1度叩くと「クロックアップ」で効果音が鳴り続けます。10秒たつと「クロックオーバー」です。クロックアップ中に叩くとクロックオーバーの音声が鳴ります!

このギミックは本当に嬉しいです(`・ω・´)

後は、様々な状態の比較です

f:id:maskedrider_ryo:20140911214755j:plain

 

コンセレ版は、数字の部分がちゃんと塗装されています。

 

f:id:maskedrider_ryo:20140911214757j:plain

キャストオフ状態でも、明らかに違います。コンセレ版はネジがない!凄い。

 

f:id:maskedrider_ryo:20140911214756j:plain

 

満足です!

ただ、サイドバックルにスイッチが欲しかったのと、中央LEDがDX版と同じなのはどうかなと・・・。

ここまでこだわっているのだから、LEDにも高級感が欲しかったです。

 (9/12追記:LEDが同じなのは、DX版のモデルチェンジだからのようです。)

しかし、満足です!

月に1回くらいは遊んだりするでしょう(*゚Д゚*)

おわり

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
 

 

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.1 [DVD]