ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

下半期必ず見る映画紹介するってよ

ご無沙汰しています。

映画もDVDも見ているのですが、なかなか記事を書けずにいました。ぼちぼち書いていきたいなと思います。

今回は簡単ではありますが、情報公開された中で必ず見る映画を何点か挙げたいと思います。

 

1.TOKYO TRIBE

園子温監督の井上三太先生のマンガ原作


映画『TOKYO TRIBE』特報 - YouTube

 

原作や予告の感じから近未来のギャング映画になるのかなと。

しかし、公開された情報ではラップミュージカル!全編、ちょっとしたセリフもラップだとか・・・


染谷将太がラップ披露!園子温監督『TOKYO TRIBE』予告編 - YouTube

園子温+ミュージカル+ラップ+暴力・・・

楽しみすぎる!!

8月30日公開です

映画『TOKYO TRIBE』公式サイト


『TOKYO TRIBE』主題歌: YOUNG DAIS - YouTube

 

2.GODZILLA

世界のスーパースター!ゴジラです。


「GODZILLA ゴジラ」予告3 - YouTube

 

BS等ではゴジラ祭りで、毎日のように過去作が放送されていますね。近隣の大手レンタルショップですらゴジラを扱っていないので(ガメラはあるのに)ありがたいです!

本作はエメリッヒのくそゴジラとうって変わって、元のゴジラ(特に第一作)への愛に溢れたものになっているようです。楽しみです!

映画『GODZILLA ゴジラ』公式サイト

 

3.寄生獣

むさぼるように原作は何度も読みましたが、実写になると聞いて「どこまでやれんの?」と、かなり疑問でしたが予告が公開されました。


映画『寄生獣』予告編 - YouTube

 

予告を見る限り、かなり頑張ってる!捕食シーンもちゃんとある!!ミギーも動いてる!

ただ山崎監督という点に不安が残る・・・。

あんまりいい印象がありませんが、必ず見ます。楽しみです。

映画『寄生獣』公式サイト

 

4.ベイマックス

ディズニー本体のCGアニメ。ラプンツェル、シュガーラッシュ、アナ雪ときて本作。マシュマロマンみたいなキャラの画像は公開されていましたが、予告も公開されました。


『ベイマックス』予告編 - YouTube

ロボットだったとは・・・。

見ますよね。間違いなく。予告からして、ベイマックスの表面の質感表現がヤバイ。話は『感動作!』と言い切るところに不安を感じますが、期待します!

ベイマックス | ディズニー映画

 

5.猿の惑星 新世紀

前作の創世記が楽しすぎました!シーザー最高!と、なっていましたが完全続編。


映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』新予告編 - YouTube

 

オリジナルの猿の惑星通りなら、人間は侵略されるのですが本作ではどこまで描くのか。前作は猿が進化するドキドキ感とサスペンス的なハラハラ感が味わえました。本作はどうなっているか・・・楽しみです。

映画『猿の惑星:新世紀 ライジング』オフィシャルサイト 2014.9.19 ROADSHOW

 

色々ありますね。ある意味、実写版ルパン3世にも期待していますよ(`・ω・´)キリッ

映画って本当におもしろいものですね!

 

明日はher~世界で1つの彼女~をレビューします。

おわり

 

映画秘宝EX 映画の必修科目07 冷酷! 悪漢映画100 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX|映画の必修科目 7)

映画秘宝EX 映画の必修科目07 冷酷! 悪漢映画100 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX|映画の必修科目 7)