ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"キックアス/ジャスティス・フォーエバー"見たってよ

劇場でのあの興奮が家庭でも!!

キックアス/ジャスティス・フォーエバー


映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』予告 - YouTube

原題 Kick-Ass 2

監督ジェフ・ワドロウ

製作マシュー・ボーン,ブラッド・ピット,アダム・ボーリング,タルキン・パック
キャスト
アーロン・テイラー=ジョンソン,クリストファー・ミンツ=プラッセ,クロエ・グレース・モレッツ,ジム・キャリー
製作年 2013年
製作国 アメリカ・イギリス合作
配給 東宝東和
上映時間 103分
映倫区分 R15+

あらすじ

キック・アス、ヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っていたデイブとミンディ。しかし、卒業がせまり将来について考えたデイブは、スーパーヒーロー軍団を作り、世界の平和を守ることを決意する。キック・アスの活躍に触発された元ギャングの活動家スターズ・アンド・ストライク大佐とともに「ジャスティス・フォーエヴァー」を結成したデイブだったが、そんな彼の前に、打倒キック・アスを誓うレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪の軍団を率いて姿を現す。

キック・アス ジャスティス・フォーエバー : 作品情報 - 映画.com

 どこから話しましょうか(・∀・;)

まず、前作のキックアスはご覧になったことありますか?


映画『キック・アス』予告編 - YouTube

この作品でヒットガールを演じたクロエちゃんは本作でハリウッドスターの仲間入りしたわけなんですが・・・。まだ見ていない方は、前作キックアスをご覧ください!

本作を100点とするのであれば、前作は200点ですね(`・ω・´)

普通のヒーローものとは異なり、主人公のキックアスがダサい・弱い。ヒロインのヒットガールが強い、下品、かわいい。その下品さも、口に出すのも憚られような卑猥な言葉を当時11,12才の女の子に言わせるという所業。

飛び散る血しぶきの残酷描写のなかに下らないバカバカしさがあって・・・

本当に最高です!

 

で、本作!

最初から最高でした!デイブとミンディが空き地で向かい合ってるところから始まるのですが、ミンディの手には銃が握られています・・・。この構図を見るだけで、前作のミンディと父の空き地での同じような状況を思い出しますキタ(゚∀゚)コレ

もうこの時点で前作と本作が一瞬でつながり、ヒャッハーヾ(´∀`○)ノ状態なわけです。

本編はもちろんアクション満載!

本作では、もちろんスタントですがヒットガールのバイクアクションがあります。また、ミンディも思春期を向かえ、父との絆の証でもあるヒットガールとしての自分と人間ミンディ・マクレディとで葛藤する描写は前作と一線を画します。

特に、ミンディが学校の友達と仲良くなるために、誘われたパーティーに参加します。ボーイフレンドの車に乗るが、全員ぐるでミンディを山の中に置き去りにしてしまうといういじめ描写は前作とは明らかに異なります。

このシーンは、同じくクロエちゃんが演じていたキャリーのようで超能力が目覚めるのでは(゚ω゚;)!?と違う意味でハラハラしました。


『キャリー』予告編 - YouTube

 

デイブが組む『ジャスティス・フォーエバー』も大人の悪ふざけ的なごっこ遊びのようで、参加する自称ヒーロー達の手作り衣装感がみんなダサくて弱そうなのも(事実弱い)最高でした。明らかにジャージのやつもいるし( ´ω`):;*.’:;

弱そう・・・

f:id:maskedrider_ryo:20140709232159j:plain

ゲロゲリ棒もよかったです!

マザーロシアも強すぎで、ヒットガールとのラストバトルはもう・・・

ヽ(´ω`)ノ

前作のようなハイテンション・ヒーロー・バカアクション映画一辺倒ではなく、自警団としてのヒーローは正義か否か?正義には痛みを伴う犠牲が付いてきて、光があれば影が生まれるという強烈なメッセージがあります。正義といえど暴力を伴う正義は、果たして本当に正義かどうか?

本作は、ヒット作品の至極まっとうな続編作品だと思います!本当に最高でした!

ただ、あえて一点ケチをつけるのであれば、前作のような見事で手際のよい場面転換は少なかったと思います。監督が違うせいか分かりませんが、少し残念でした。

まっ、そんなんどうでもいいくらい最高でしたけどね!

前作を見た人は早急に!!

前作を見たことない人は、前作から続けて見ることを超絶オススメです!!

おわり 

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]