ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"ぷらせぼくらぶ"読んだってよ

みなさんは御存知ですか?

ぷらせぼくらぶ

大人になるのはこわいし、さみしい。

「箱があったらその中で眠ってしまいたい。そしてそのままそれを
宇宙の片隅の誰も知らない場所にとばしてほしい」―――
                         
へちゃむくれでネガティブでナイーブな中学生の女の子・岡ちゃんほか、
「平凡だけど、ほんのちょっとだけ特別でありたい。でもやっぱり特別
なんかにはなれない」、そんな多感な中学生達を独特のタッチで
描き出した連作短編集。

ぷらせぼくらぶ | コミックス | 小学館

みんな大好き『桐島部活やめるってよ』の女子版というか。

女子の思春期の友情というか、恋愛事情に軸足を置きつつスクールカースト描写ももちろんあります。男子のスクールカーストもあります。

桐島が突き刺さった人なら必ず刺さる作品です!

 出版時期のせいで『このマンガがすごい』的なショーレースには入りませんでしたが、確実に入る作品。

桐島好きや、学生時代にイケてるやつらに引け目を感じていた人たちには、猛烈オススメです!

 おわり

ぷらせぼくらぶ (IKKI COMIX)

ぷらせぼくらぶ (IKKI COMIX)