ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"HK 変態仮面"見たってよ

皆さんは知ってますかね?私は世代なのですが・・・

HK 変態仮面


映画『HK/変態仮面』予告編 - YouTube

監督 福田雄一
脚本 福田雄一
脚本協力 小栗旬
原作 あんど慶周
製作間宮 登良松、百武弘二、宮路敬久
出演者 鈴木亮平清水富美加片瀬那奈ムロツヨシ安田顕佐藤二朗池田成志
音楽 瀬川英史
主題歌 MAN WITH A MISSION「Emotions」
撮影 工藤哲也
編集 栗谷川純
製作会社 変態仮面製作委員会
配給 ティ・ジョイ
上映時間 105分

あらすじ

紅優高校拳法部のエースであり、殉職した元刑事の父を持つ正義感溢れる少年・色丞狂介には、他人に言えないある秘密があった。彼は女性のパンティを被ることで、SM嬢の母親から受け継いだ変態の血によって潜在能力が発揮され、超人的パワーを持つ「変態仮面」へと変身するのであった。思いがけず意中の女生徒・姫野愛子のパンティを入手したことで、冴え渡る数々の変態秘技を駆使し、今日も悪人達を懲らしめる。

究極!!変態仮面 - Wikipedia

この原作は、私が小学生の頃ジャンプで連載していて、あまりのインパクトとエロ要素でよく覚えています(`・ω・´)インパクトが強く、けっこう連載していた気がしたのですが、1年で連載終わっていたみたいですね(-∀-`; )

で、その実写・・・。どこまでやれるんだ?と。

だって原作コレですよ。

f:id:maskedrider_ryo:20140624114515j:plain

変身すると目付きも変わるんですよ。普通にパンツかぶったら、ただパンツをかぶった人になってしまう・・・。その再現度はいかに!?

コレです!

f:id:maskedrider_ryo:20140624133243j:plain

・・・

そのままじゃん!

目付きはマンガに寄せて、マスク的なもので再現しているので見た目の違和感はない!存在としての違和感はありますよ(・∀・;)

この肉体感と気合。鈴木亮平さんスゲーーー!この肉体感は、この夏公開の園子温監督の「TOKYOTRIBE」でもいかんなく発揮されてるみたいですよ!

 

基本、荒唐無稽というか原作も原作なのでしょうがないというか。否定する気はないですが、バカバカしい。そこに福田雄一監督の悪ノリ感がミックスされています。

楽しんで見れたけど、これ1800円払って劇場の大きなスクリーンで見たらどうだったんだろう・・・。DVDで見ても100分を長く感じたし、こんなに股間がアップになるのをスクリーンで見せられるのは辛かったかもな(´・ω・`)

ツッコミ所は多々ありますよ。

狂介が最初の変身を迎えるまでに15分を要してて長いなと思ったり、鈴木亮平さんが女装して女性下着を買いに行くシーンは「いや、ムリあるでしょ」というビジュアルでした。チープな警察表現で萎えたり。

が!

この変態仮面の熱演がよかった!演じてる俳優さん達は素晴らしかったです!

よかったところ

・OPの原作漫画がパラパラめくれるマーブル映画のパロディーと変態仮面がパンツのゴムでスパイダーマンのようにビル群を飛び移るのがおもしろかった。

・俳優陣の頑張り

変態仮面を演じた鈴木亮平さんはもちろん、ヒロインの清水富美加さんは仮面ライダーフォーゼでユウキ役を演じていたわけですが、この子の目の前に股間を晒すセクハラ。何させてんだよ(゚Д゚;)と思わずツッコんでしまうほどです。

凄い画だ・・・

f:id:maskedrider_ryo:20140624131929j:plain

ムロツヨシさんの変態仮面の股間への度重なるキスは「よくやるなぁ~」(゚Д゚)マジカヨと放心状態でした。

変態仮面を演じた安田さんonちゃんではなく、安田顕さん。パンツ被ったら「そうなるよね」ってビジュアルで、変態仮面の格好で街を走り回る安田さんと鈴木さんに脱帽です。

f:id:maskedrider_ryo:20140624132149j:plain

外なので、風が吹くと安田さんのわき毛とピンクの衣装が揺れるのが非常に気になりました。ピンクの衣装が揺れて股間が見えるのではとヒヤヒヤしました。

おそらく変態仮面と偽変態仮面の戦闘シーンでは、カメラの違う角度からならガッツり二人の股間が露になっていたことでしょう(´・ω・`)オツカレサマデス

凄い画だ…

f:id:maskedrider_ryo:20140624130236p:plain

で、最後は勃起オチかーいというくだらなさ・・・。

同じ勃起でも『愛のむきだし』の勃起は感動できますよ


愛のむきだし:予告 - YouTube

 

この映画は出演している俳優陣の気合によって何とか成立している映画です。

変態仮面を知っている方なら1度は見ていいとも思います。あと俳優陣の頑張りを見る意味でオススメです。

おわり 

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]