2014年上半期に見た映画に勝手に点数つけるってよ
2014年も半分が過ぎ、たくさんの映画が公開されました。たいした知識もない私が言うのは申し訳ないですが、2014年上半期に劇場で見た映画に『勝手に独断と偏見で』点数つけたいと思います!DVD等の見た映画全てにするとややこしくなるので、劇場で見たもののみにしたいと思います。
ちなみに点数は
90点以上:死んでも見ろ
80点以上:絶対見ろ
70点以上:見て
60点以上:よかったら見て
50点以上:どっちでもいい
40点以上:見なくてもいい
30点以上:見ないほうがいい
20点以上:つまらない
10点以上:クソつまらない
10点以下:金と時間返せ、くそやろう
を参考にしていただければ幸いです。
もう1度言いますが、私の独断と偏見での点数なのであしからず<(_ _)>
キックアス ジャスティスフォーエバー:100点
ワールズ・エンド:90点
もらとりあむタマ子:89点
WOOD JOB!:85点
プリズナーズ:82点
LEGO(R)ムービー:80点
それでも夜は明ける:70点
アナと雪の女王:69点
青天の霹靂:63点
X-MENフューチャー&パスト:62点
かぐや姫の物語:60点
グランド・ブダペスト・ホテル:60点
サードパーソン:56点
ブルージャスミン:45点
渇き。:40点(好き嫌いだと15点)
仮面ライダー大戦:38点
*7月1日追記、点数修正しました
『もらとりあむタマ子』『かぐや姫の物語』の公開は2013年なのですが、私が劇場で見たのは2014年に見たので2014年に入れてしまいました。
・上半期総括
総括と言うほど見ていませんが、何と言ってもキックアス!
好きだったり、よかった作品の続きものというのは、だいたい『期待はずれ』か『そっちね』みたいな方向転換してオレ達が待ち望んでいたものとは別のナニかになったりしがちなんですよね。この手の続きものは『バック・トゥー・ザ・フューチャー』という偉大な作品がありますが、中々満足いく例はないんですよね。
が、しかし!
キックアスは私の待ち望んでいたもの。期待に200%で答えてくれた!
DVD/BRの発売・レンタルが始まったら必ず紹介したいです!
もらとりあむタマ子は、完全に好きなキャラが出てくる作品になってしまいました。レンタル始まったら別にレビューしたいです。
あとWOOD JOB!は期待以上のものを見せてもらえたので、想定外の満足と嬉しい出会いでした。
仮面ライダーはストーリーや話の構成としては5点くらいなのですが、所々見たかった画やカッコイイ場面もあったので38点という高得点になりました。
個人的には60点以上は大体オススメです!
また6月にはノアや渇き。など見ておきたい作品が多々ありますが、もし見たら追記して上記ランキングに入れたいと思います。もし7月に見たら下半期に入れます。
*7月2日『渇き。』追記しました
さて、下半期も気になる作品が山積みです!
危険な臭いしかしない、ルパン実写
小栗旬主演 映画「ルパン三世」実写版 予告編 【HD】 - YouTube
アメリカでは大ヒット!エメリッヒ版の泥は拭えたか
待ったなし園子温監督作。期待しかない!
ジェネシス最高だったけど本作は・・・?
映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』予告編 - YouTube
志々雄真実出るなら見たいかも
『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』本予告編 - YouTube
etc・・・
見たら都度感想を書きたいと思います。
上半期はビフォア・ミッドナイト、アクトオブキリング結局見れなかったな・・・orz
おわり