ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"ウルフ・オブ・ウォールストリート"見たってよ

ウルフ・オブ・ウォールストリート


映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』予告編 - YouTube

 原題 The Wolf of Wall Street
監督 マーティン・スコセッシ
脚本 テレンス・ウィンター
原作 ジョーダン・ベルフォート『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』
製作 リザ・アジズ、ジョーイ・マクファーランド、レオナルド・ディカプリオマーティン・スコセッシ、エマ・ティリンジャー・コスコフ
出演者 レオナルド・ディカプリオジョナ・ヒルジョン・ファヴローマシュー・マコノヒー
配給 パラマウント映画
上映時間 179分

あらすじ

22歳でウォール街投資銀行へ飛び込んだジョーダンは、学歴もコネも経験もなかったが、誰も思いつかない斬新な発想と巧みな話術で瞬く間になりあがっていく。26歳で証券会社を設立し、年収4900万ドルを稼ぐようになったジョーダンは、常識外れな金遣いの粗さで世間を驚かせる。全てを手に入れ「ウォール街のウルフ」と呼ばれるようになったジョーダンだったが、その行く末には想像を絶する破滅が待ち受けていた。

ウルフ・オブ・ウォールストリート : 作品情報 - 映画.com

この映画は18歳未満は見られない。見たら分かるのですが、5分に1回はドラッグをやるか女の裸が写るかセックス描写で、ヤバ過ぎるというかどうかしているレベル。

どこまでが実話なのかと思ったらほぼ実話。

本人のwikiを載せときますね。

ジョーダン・ベルフォート - Wikipedia

破天荒というか常軌を逸しているというか。

 

なによりレオナルド・ディカプリオすげー・・・・。

ここまで演じきるという気合。その気迫に見せられて180分という、この映画も最後まで見ることができました!

 

映画は、自分では体験できない経験を疑似体験できる1つの場だと思っているのですが、彼の人生も120%体験することのない人生です。

その人生を追体験する意味でオススメです!

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

ウルフ・オブ・ウォールストリート 上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)