ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"カラフル"見たってよ

前回(ここらで「河童のクゥと夏休み」見たってよ )からの原監督つながりで見ました!

カラフル


映画 カラフル予告1 - YouTube

監督 原恵一

脚本 丸尾みほ

原作 森絵都

製作 瀬田裕幸、河口佳高、杉山豊、岩上敦宏、佐野弘明、山内章弘

出演者 冨澤風斗、宮崎あおい南明奈、まいける、入江甚儀中尾明慶麻生久美子高橋克実

音楽 大谷幸

主題歌 miwa僕が僕であるために」「青空」

撮影 箭内光一

編集 小島俊彦

製作会社 サンライズ

  あらすじ

 「僕」は一度死んだはずだが、天使に「抽選にあたりました!」と言われ、生まれ変わり「小林真」という中学生としてもう一度人生をやり直すチャンスを与えられる。そして、小林真として生活が始まるのだが、さまざまな困難が立ちはだかった。

カラフル (2010年の映画) - Wikipedia

 この作品は主人公「ぼく」が小林真の肉体を借りて、再び魂の再生を迎えられるための天使プラプラのいう修行が中心の話。そして「ぼく」の肉体である「小林真」の成長、「小林真」の同級生との友情や恋、「小林真」の家族との再生の物語。

 

多くは語りません。ぜひ見てもらいたいから。

正直、中心の「ぼく」の修行というか「ぼく」は誰なの的な部分が芯なのだけれども、そんなことより・・・

・早乙女との友情

・家族との関わり方

この2点で画面が滲んで見えねーよ!状態。

特に・・・

チキンと肉まんダウンジャケットに撃沈orz (単語のみに留めときます)

早乙女おまえってやつは・・・

f:id:maskedrider_ryo:20140510231902j:plain

ひろかに対して「ぼく」が語る題名の「カラフル」の解釈も納得。

人間の心は白とか黒とか単純に割り切れなくて、色んな色が混ざったカラフルな状態が当たり前。綺麗な赤のときもあれば、くすんだ青のときもある。

ごもっとも!

 

今回も参った!原監督作品は、私が見たものは全て心のど真ん中を刺激してきます。

降参\('▽`)/

オススメです!

 おわり

カラフル [DVD]

カラフル [DVD]