ryoブログ

映画や漫画に対して、140字では語りつくせない思いをたれ流していきます

"The Last-NARUTO-THE MOVIE"見たってよ

The Last-NARUTO-THE MOVIE

f:id:maskedrider_ryo:20141216082416j:plain


映画『THE LAST NARUTO THE MOVIE 』予告編 - YouTube

監督 小林常夫

原作 岸本斉史

脚本 経塚丸雄

キャラクターデザイン 岸本斉史西尾鉄也

キャスト(声の出演)
竹内順子中村千絵森久保祥太郎日野聡水樹奈々

製作年 2014年
製作国 日本
配給 東宝

あらすじ

月が地球に異常接近し、このままでは隕石となって地上に降り注ぐという緊急事態が発生。ナルトがその危機に立ち向かう。原作者の岸本が自らキャラクターデザイン、ストーリー監修を担当。原作の後日談となり、成長した主人公ナルトの物語が描かれる。

THE LAST NARUTO THE MOVIE : 作品情報 - 映画.com

NARUTOも15年という長期連載を終えての本作。本誌で描かれた最後の2話の間の話というわけで見に行きました。TV版も含め初めてNARUTOのアニメ見た(・∀・i)

入プレの冊子も欲しかったし・・・(ノ∀`●)

 

自分はNARUTOを1巻からずっと買ってましたし、ジャンプで無事連載終了したのもあって感慨深いものがありました。

で、本作。NARUTO初の『愛』を描くというアオリがあったわけで、どうなるものだったかというと・・・。

 

俺の見たかったNARUTOじゃない!!

 

大半をナルトとヒナタのくっくの離れるのが占めててじれったい(-’д-)

これが、しょーもない嫌いな恋愛映画にありがちな感じでした。最後もナルトとヒナタのある行為で幕を閉じるのですが・・・

そーゆーの同人誌でやれや・・・NARUTOで恋愛とかメインなんてどーでもいいわ(´・ω・`)

 

本作の敵の大筒木トネリも六道仙人の弟である大筒木ハモロの子孫で、転生眼とかいう輪廻眼のような強力な瞳術をもつ瞳を持つのですが・・・

強いのか、弱いのか分からん(´・ω・`)

 

ナルトも強くなり過ぎているのと、マダラ・カグヤとの戦争とサスケとの一騎打ちが濃すぎてトネリの小物臭がハンパなかったです。

 

あと本作を見て思ったのですが、NARUTOの世界では目玉ってそんなに簡単に取ったりつけたりできるもんなんすかね(・∀・)?コワっ

 

ジャンプ本誌でもスピンオフ的な短気集中連載するようですが、劇場版もナルトの息子のボルトの話を描くというラストの告知・・・。

集英社も金のなる木を簡単に手放しませんね。

さすがっ!(`・ω・´)

 

とりあえず、ナルトは漫画を楽しむのがオススメです。

おわり 

NARUTO―ナルト― 71 (ジャンプコミックス)

NARUTO―ナルト― 71 (ジャンプコミックス)

 
THE LAST -NARUTO THE MOVIE- (JUMP j BOOKS)

THE LAST -NARUTO THE MOVIE- (JUMP j BOOKS)